« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月16日 (木)

18日は県民マニフェスト大会へ参加しよう

 18日土曜日に高知女子大学南舎137番教室で、「県民によるマニフェスト大会」が開催されます。
今朝の高知新聞26面に告知記事が掲載されていました。

18日に高知県政に関心のある皆様は是非会場にお越し下さい。

http://dokodemo.cocolog-nifty.com/blog/cat7685179/index.html

 今回の行事は、同じ思想や社会運動の有志が中心になって呼びかけるのではなく、呼びかけ人も、段取り係りも、普段は主義主張の異なる窪則光さん、西田政雄さん、と私です。

 当日の提案者6名も地方自治体首長、大学教授、行政書士、市民活動指導者、大学院生、労組幹部と立場もばらばらです。いろんな立場での提案があるのではないでしょうか。

 また当日参加いただいた市民の提案も聞いてみたいと思います。「県政の主役は県民」の気概で、県民によるマニュフェスト大会が開催できれば幸いです。多数の県民の皆様のご参加を呼びかけます。

主催者や提案パネラーの皆様の関連情報です。
「けんちゃんのどこでもコミュニティ」に偶然にも出演されていますね。

 窪則光さん http://www.nc-21.co.jp/dokodemo/gesuto6/kubo.html

 高橋由美さん http://www.nc-21.co.jp/dokodemo/gesuto6/t-yumi.html

 西田政雄さん http://www.nc-21.co.jp/dokodemo/gesuto6/nishida.html

 山崎秀一さん http://www.nc-21.co.jp/dokodemo/gesuto6/yamasaki.html

 菅野光公さんは、7月に開催された高知大学での討論会を企画されました。

 http://dokodemo.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_3b0b.html

 沢山保太郎さんは「けんちゃんのどこでもブログ」に出演されました。

 http://www.nc-21.co.jp/dokodemo/bbs3/sawayama/sawayama1.html

 野本靖さんですが、来月の「けんちゃんのどこでもブログ」に出演予定です。
関連ブログとサイトです。

 http://yassiblog.cocolog-nifty.com/blog/

 http://www7a.biglobe.ne.jp/~tosarailway/

 http://www.geocities.jp/yassi_1126/index.html

 橋本知事の[意中の後継者」や政党筋の候補者も現れていません。「どなたが県知事になろうとも県民の意志をはっきりと政策で表明しよう」というのが[県民マニフェスト大会」の狙いです。多数の県民のご参加をお願いします。

(主催) 県民によるマニュフェスト検討委員会 代表 窪則光
(日時) 8月18日(土曜日)高知女子大学南舎 137教室
     午後1時から 4時半まで          
     問い合わせ 窪則光  088-882-3345

「microsoft_word.pdf」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »