« 役員会にて備品購入案が確定 | トップページ | 夜須と東洋町の津波避難施設 »

2007年4月 5日 (木)

高知市へ交付金申請に行きました

 二葉町自主町内会の荒木副会長と一緒に高知市防災課を訪問しました。
「高知市自主防災組織育成強化事業費補助金」申請書を提出しました。補助内容は「防災マップ作成+防災事業」に250000円。防災備品購入に700000円。あわせて最大950000円の補助が自主防災会に出るようです。

 4回にわたり二葉町自主防災会役員で、必要備品の会合lを行い、購入備品の絞込みをしました。当然オーバーしています。オーバーした分は二葉町町内会で補填することになりました。

 書類上問題なく受理されました。審査があり、県の意向も聞いて、OKなら、7月に予算が活用できそうです。

 二葉町自主防災会申請予算については 下記PDFファイルを参考に

「futaba-t-bihin2007.pdf」をダウンロード

|

« 役員会にて備品購入案が確定 | トップページ | 夜須と東洋町の津波避難施設 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191993/5981486

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市へ交付金申請に行きました:

» 石川県震災-復興は子供たちの笑顔から!! [防災情報館]
今日は,すっかり春めいて近くの公園の桜も八部咲きです。桜の花を見ていて,思いました。石川県にも春は巡って来るんだろうかと・・・被災者の方々と過ごした数日は,まだまだ寒くて,辛い思いを話してくれたおじいちゃんやおばちゃんの顔が浮かんできます。...防災情報館 館長です。 震災復興がんばれ!石川県のみなさん。防災情報館はみなさんを応援します。... [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 13時35分

» 防災頭巾-手作りの防災グッズ [防災情報館]
本日の追加記事です。石川県に行っていたとき,一人のおばあちゃんが「これ重宝したのよ!」と見せてくれたものがあります。キルティングを二重にして中に綿を入れた頭巾でした。おばあちゃんの持ち物にしては,ちょっとかわいすぎ?(おばあちゃん,ごめんネ)...防災情報館 館長です。 防災頭巾役に立ちそうです。あなたも手作りしてみては・・・    先ほど誤って別の記事をトラックバックしてしまいました。重複して届いた方にお詫び申し上げます。... [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 18時14分

» 非常持ち出し袋・完全リスト [防災情報館]
石川県震災があり,自分が石川県に行ったりしていましたので,防災に直で役に立つ情報が少なかったので,非常持ち出し袋の内容,家庭に備蓄しておくものを完全なリストとしてお知らせします。用意する量等は1日を基本に最低3日分必要です。最近は5日から7日間分の備蓄...防災情報館 館長です。非常持ち出し袋用リスト完全版の第1回配信です。良ければ,お役立て下さい。... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 15時13分

« 役員会にて備品購入案が確定 | トップページ | 夜須と東洋町の津波避難施設 »